土屋アンナ 勝訴報告と感謝つづる「長い間ご心配をおかけしました」

[ 2017年2月23日 21:29 ]

土屋アンナ
Photo By スポニチ

 歌手で女優の土屋アンナ(32)が23日、自身のブログを更新。主演舞台の稽古に参加しなかったために公演が中止になったとして損害賠償を求められた裁判の22日に行われた控訴審判決では、土屋側を勝訴とした第一審を支持、約3000万円の損害賠償を求めた甲斐智陽氏(65)側の控訴を棄却した上で、裁判費用を甲斐氏側の負担とする完勝となった。これを受け「長い間ご心配をおかけしました。みんなからの温かい言葉が大きな支えになっていたので感謝しています」とつづった。

 土屋は「ご報告」と題してエントリー。「いつも応援してくれるみんなへ  長い間ご心配をおかけしました。みんなからの温かい言葉が大きな支えになっていたので感謝しています。本当にありがとう。これからも良い表現を続けていくので応援してもらえると嬉しいです。 土屋アンナ」とつづり、自身の言葉でファンに報告した。

 続いて関係者に向けて「この度は『誓い〜奇跡のシンガー』舞台公演中止に伴う裁判では、大変長い間皆様方にご迷惑ご心配をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。昨日の判決は、原作者の濱田朝美さんをはじめ、今日まで私共を応援して下さった多くの方々の温かいお気持ちのお蔭と思い、深く感謝しております。皆様から頂いた教えの数々を貴重な経験として活かして参ります。今後とも、ご高配を賜りたく宜しくお願い申し上げます」と報告した。

 一方で甲斐氏は22日、「できれば上告したい」とコメントを残しているため、現時点で完全解決に至るかはまだ分からないが、土屋としては、ひとまずの区切りとした。

続きを表示

2017年2月23日のニュース