ToshI 初のゲーム音楽に「試行錯誤はあった」

[ 2017年2月12日 18:01 ]

 「X−JAPAN」のToshI(51)が12日、東京・恵比寿で「ToshIバレンタインROCK祭り!」を開催。自身初の挑戦となる担当したゲームのテーマ曲を初披露した。

 スマートフォン向けRPG「ORDINAL STRATA(オーディナル ストラータ)」(夏リリース予定)のテーマソング「CRYSTALMEMORIES」とプロモーションソング「ORDINALSTRATA〜時の海へ〜」の2曲をお披露目。「CRYSTAL―」はクラシック調の楽曲に英語詞、「時の―」はロック調の楽曲で日本語詞をそれぞれ付けた。

 「ゲーム音楽を担当するのは初めてだったので、いろいろと試行錯誤はあった」というToshI。「(最初は)楽曲をあらゆる角度から作っていたが、最終的にはゲームのプロデューサーの方からゲームに込めた思いや、キャラクターの性格など細かいところをうかがって、自分の中でも見えてきた。自分も小細工せず、いつも通りに、自分の人生の経験を重ねて、1つのドラマを音楽で奏でるような楽曲にしていこうと、最後はストレートに自分の思いをぶつけた」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年2月12日のニュース