アッコ 出家引退報道の清水富美加に注文「きれいにしてからお辞めになった方が」

[ 2017年2月12日 12:50 ]

「アッコにおまかせ!」に出演した和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(66)が12日、TBSのバラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演し、芸能界を引退し、宗教法人「幸福の科学」に出家すると報じられた女優の清水富美加(22)についてコメントした。

 番組では、この日報じられた清水の芸能界引退について取り上げ、清水が「幸福の科学に出家する」と所属事務所に報告していることなどを紹介した。

 今後の活躍が期待される若手女優が、出家を理由に引退すると報じられたことを受け、ゲスト出演したタレントの勝俣州和(51)は「芸能界を続けることが(宗教)活動になると思うが」とコメント。さらに「芸能界をやめてでも、やりたい仕事があるということ」と話した。

 ただ、和田は、清水が今月5日から仕事場に姿を見せていないとされていることについて意見。「仕事に穴をあけているの?そこはきれいにしてからお辞めになった方がいい」と、周囲に迷惑をかけるべきではないとの持論を示した。その上で「これだけの決断をされてる。事務所に文句があるとかじゃない」とし、「演じるよりもっと修行とかやりたいことがあるんでしょう」と推測した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年2月12日のニュース