平愛梨「スク革」“休学”前にウッチャンに涙の抗議「ウソはやめて」

[ 2017年2月12日 13:42 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 インテル・ミラノのサッカー日本代表DF長友佑都(30)と結婚した女優の平愛梨(32)が12日放送の日本テレビ系「スクール革命!」(日曜前11・45、関東ローカル)に出演。この日を最後に番組を“一時休学”することになり、共演者との記念撮影で涙を流した。

 結婚に伴い、長友が拠点とするイタリアへ移住することを発表している平。“海外留学”という形で同番組を離れることになり「スクール革命は学校に通うような気持ちでした。私は小、中、高、ぜんぶ修学旅行へ行けなかったので、番組で修学旅行へ行けて青春を感じました。本当にありがとうございました」と感謝の思いを述べた。

 同番組で“担任の先生”を務めるウッチャンナンチャンの内村光良(52)は、交際が明るみになる前に平から「好きな人ができました」と報告されていたと告白。「相手は『サッカーのトレーナーをやってる方なんです』と言われて。当時は(長友との交際を)伏せたかったんだと思うけど、半年くらいずっとトレーナーの方だと信じきっていたから名前を聞いてびっくりした」と話した。

 収録の最後に出演者全員で記念撮影が行われ、平は大粒の涙。その後、内村のもとへ近づき「サッカーのトレーナーじゃなくて、サッカー関係者って言ったんです。ウソはやめてください」と目をハンカチで拭いながら笑顔で“抗議”。スタジオが笑いに包まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年2月12日のニュース