松崎しげるに唇奪われた!相席スタート・山崎ケイ 人生初ビジネスキス

[ 2017年2月8日 12:20 ]

映画「素晴らしきかな、人生」バレンタインデー直前イベントで松崎しげるに突然キスをされて驚く山崎ケイ
Photo By スポニチ

 歌手の松崎しげる(67)が8日、都内で行われた映画「素晴らしきかな、人生」(監督デヴィッド・フランケル、25日公開)のバレンタインデー直前イベントに、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(34)とともに出席した。

 同作は、人生どん底の男ハワードが同僚、仲間、家族の愛や思いやりによって、ゆっくりと新たな一歩を進む物語。イベントでは、愛によって生かされる奥深さに気付かせてくれる作品である同作にちなみ、1977年日本レコード大賞歌唱賞を受賞し、39年間経った今もなお愛され続ける名曲「愛のメモリー」の歌詞“素晴らしい人生を”の部分を同作のタイトル「素晴らしきかな、人生」に変えて熱唱した。

 また、ちょっと男性にモテそうな雰囲気を持ち“ちょうどいいブス”と話題の山崎は、松崎をモチーフにした“しげる顔面チョコレート”を手にして登場し、松崎にサプライズでプレゼントすると、松崎は「もったいなくて食べられない。今までのバレンタインで1番嬉しいんじゃないかな」と喜び、山崎に「バレンタインと言えばキスですよね」と頬にキスを要求。これに山崎は応え、松崎の頬にキスをしようとした瞬間、松崎は山崎のほうへ顔を向け、唇と唇でキス。山崎は目を丸くしつつも「芸歴9年になるんですけど、初めてのビジネスキス。これがビジネスじゃなくなるのかどうなのか分からないですけど」とキャラを保ち、「(松崎の唇が)柔らかくてプルッとしていました。カメラでも撮るので長めにした方がいいんだろうなと考えていたんですけど、気が付いたら(唇を)奪われていました」とコメント。松崎は「67歳、僕のテクニックでしょうね」と胸を張り、「キスと歌とチョコレート」と満足気な表情を浮かべた。

続きを表示

2017年2月8日のニュース