PR:

さかいゆう 田島貴男に人生を狂わされた?「あなたのせいだー!」

「森亀橋」に登場した田島貴男(左)とさかいゆう
Photo By 提供写真

 「ORIGINAL LOVE」の田島貴男(50)が8日、大阪・フェスティバルホールで開かれたFM COCOLOのライブイベント「森亀橋2017 presents Your Songs,Our Songs」に参加した。

 田島から音楽的影響を多大に受け、ミュージシャンの道に進んだシンガー・ソングライターのさかいゆう(37)からの「相撲、プロレス少年だった僕の人生を狂わせた大先輩。田島貴男、あなたのせいだー!」という愛情のこもった言葉に、「何も言えねえ」と照れ笑い。ヒット曲「接吻」を共演し、さかいも「リハ含めて一番うまくいった!」と喜ぶ絶妙なコラボレーションを披露した。

 田島は「人生が狂ったと言えば、僕もこのホールで人生が狂った」と告白。中学2年のときに同ホールに英ロックバンド「ポリス」の来日公演を「ここで初めて見て、絶叫していた」と、音楽人生の原点となった思い出を振り返った。当時は、高級住宅街として有名な兵庫・芦屋市内に住んでいたというが、「僕は、お金持ちがたくさんいる中で1%くらいの中流階級でした」などと自虐的に語り、笑わせた。

 日本を代表するプロデューサーでミュージシャンの森俊之(52)、亀田誠治(52)、佐橋佳幸(55)がプロデュースする同ライブは、前日7日にも同所で開催された。2日間のイベントの模様は同局で19日、26日の各午後7時から放送。

[ 2017年2月9日 00:23 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月23日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル