×

小林麻央「何かをしたい」と新ブログ開始 海老蔵「見守って」

[ 2016年9月1日 12:58 ]

市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が1日、自身のブログを更新。妻で乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が新たなブログを開設して思いをつづったことに対し、開設の経緯と海老蔵自身の心境を明かした。

 麻央は同日に「KOKORO.」のタイトルで新たにブログを開始。「なりたい自分になる」のエントリーで「今日から、ブログを書くことにしました」と報告し、「力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と思いをつづった。

 これをうけて海老蔵は「数日前にまおが何かをしたいと言い出した」とブログ開設に至った経緯を明かし、「ずっと隠していた病気が公になり、複雑すぎる私たち夫婦はあの日以来ずっと悩んでいた」と夫婦で苦悩した日々を思い返した。

 「しかし公になった事で乳がんの検査に行った方や健康に目を向けた方々などの意見もあり公になった事は我々夫婦にはポジティブではなかったが少しでもお役に立てる場合もあるのかと感じた」とつづり、「それを私以上に感じたのが妻だ。何かをしなくてはならないという思いにかられ続けたようだ」と麻央の心境を慮った。

 そして麻央のブログを紹介し、「続けていくそうです。あたたかく見守ってあげてください」と読者に呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年9月1日のニュース