×

麻央ブログ開設にエール続々「前向きな生き方を応援したい」

[ 2016年9月1日 13:30 ]

新たにブログを開設した小林麻央

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が1日、新たに自身の公式ブログを開設したことを受け、インターネット上では続々と麻央を思いやるメッセージが寄せられた。

 前日8月31日には海老蔵が「まおのきもち」というエントリーで自身のブログを更新。「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と“予告”しており多くの注目が集まっていた。

 麻央は「KOKORO.」のタイトルで新たにブログを開始。「なりたい自分になる」のエントリーで「今日から、ブログを書くことにしました」と報告し、「力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と思いをつづった。

 これを受け「小林麻央ちゃんの重大発表めっちゃ気になってて心配だった。 ずっと思ってたけどやっぱ同じ女性として尊敬する」「気持ちを吐き出せる場所になるといいね…。どうかあたたかい場所になりますよう」と麻央を思いやる言葉や、「女性として母として、そしてひとりの人間として素敵な宣言。応援します」「前向きな生き方を応援したいです」など応援の言葉が数多く寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年9月1日のニュース