×

小林麻央 再びブログ更新、激励に「優しさを、愛を、人生を感じ…」

[ 2016年9月1日 20:26 ]

新たにブログを開設した小林麻央

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が1日、新たな自身の公式ブログを開設、大きな反響を呼んだ。とても多くの温かい声に励まされたのか、早速ブログを更新し「ありがとうございます」と感謝した。

 「本当にありがとうございます。こんなにたくさんの方が読んで下さり、驚いています」とエントリーした麻央。「顔はみえなくても言葉の中に、優しさを感じ、愛を感じ、人生を感じ、感動しています。。。」と、言葉をかみしめるようにつづった。

 さらに、「私はまだ、病気が教えてくれた、病気になってよかったと言えるような境地まで辿り着いていません」とつづり、一呼吸置いた上で「できるならば、なりたくなかった」と、正直な胸の内も吐露した。

 「でも、人の優しさに救われたり、誰かの苦しさを心から理解できるとき、病気の自分もまるごと愛せる瞬間があります」と、体調と共に揺れ動く心持ちの中で、より深い慈愛を感じられることを喜んだ。

 「人と人。今日は、たくさんの皆様と繋がれて、勇気づけられました。うれしいです。ありがとうございます」と改めて感謝の言葉を述べて、メッセージを締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年9月1日のニュース