スマスマ17日にも終了発表…“最終回SP”5人そろう最後の場に

[ 2016年8月15日 05:55 ]

SMAP現在の人間関係

SMAP年内解散発表

 1996年にスタートし、メンバー全員がレギュラー出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」の年内終了が正式決定。17日にも発表されることが14日、分かった。

 12月31日に解散が決まっているSMAPは現段階でNHK紅白歌合戦に出場する可能性は「100%ない」(テレビ局関係者)という状況。「スマスマ」が5人そろう最後の場になりそうで“最終回スペシャル”が12月にも編成されるのは間違いない。20年分の映像やメンバーの思いが盛り込まれた内容になるとみられる。

 特に、分裂騒動後はメンバー間の不仲が画面を通しても伝わっていた。人気コーナー「ビストロSMAP」に観客を入れることができないほど、ピリピリしており、メンバーの会話も弾んでいなかった。

 ただ、最後の勢ぞろいの場になるかもしれない“最終回スペシャル”は、ムードが一転する可能性もある。スタッフは「メンバーが本音をぶつけ合う“ガチンコバトル”まであるかもしれない」と話している。

 15日放送の同番組では冒頭でテロップを表示。「今後の放送については正式に決まり次第発表します」という趣旨の内容になる。番組は収録済みで、生放送などは行わない。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年8月15日のニュース