「スマスマ」テロップで今後を説明 24秒間「近日中に視聴者の皆様に報告」

[ 2016年8月15日 22:00 ]

SMAP解散を報じるスポニチ本紙

 SMAPのメンバー5人が揃うレギュラー番組、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)が15日、13日深夜に年内解散を発表してから初放送され、番組冒頭、「近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います」とテロップが表示された。

 テロップは『昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが「SMAP×SMAP」の今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送り致します。』と24秒にわたって表示された。

 1996年4月にスタートした番組はグループの解散に伴い、年内終了が正式決定。17日にも発表される。

 今年1月に起こった分裂騒動を乗り越えたSMAPだが、今夏の音楽特番への出演をめぐり、6月以降にジャニー喜多川社長(84)とメンバー5人の直接面談が行われた。しかし、木村拓哉(43)以外のメンバーは首を縦に振らず。いったん活動休止が決まったが、ジャニーズ事務所は「メンバー数人から“休むより解散したい”という希望があった」と説明。「全員一致の意見ではないものの、解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しい」と判断したとしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年8月15日のニュース