TOKIO国分太一 山口達也離婚に言及 メンバーとして「元妻や子供を支える」

[ 2016年8月8日 09:58 ]

 TOKIOの国分太一(41)が8日、MCを務めるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。2008年に結婚した元モデルの妻と離婚し、5日に都内で会見を行った同メンバーの山口達也(44)について言及した。

 この日の番組では山口の離婚会見を特集。国分は「あ~、やっぱり(この話題が)スタジオに降りてきましたか」と切り出すと、会見で山口が明かしていた通り、3年前に離婚の可能性について聞いていたことを認めた。

 山口の離婚については「メンバーから何かを語るってことしなくてもいい」とした上で「メンバーって家族でもないし友達でもないし、同僚でもないんですよ。TOKIOみんなが言ってるのは“メンバー”という新しいジャンルだよねっていう。その立場から言わせてもらうと、今回こういう決断を取ったことは悪いことではない」と話した。

 続けて「子どもが幸せになるまではちゃんと見なければならない」と2児の父親としての責任を強調。国分は「メンバーである僕らが少しでも、どんな形でもいいから、山口くんの元奥さんや子供たちを支えていかなければいけないんじゃないかな」と決意も語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年8月8日のニュース