石田純一 おは朝4週ぶりに復帰「アツい夏が終わりました」

[ 2016年8月3日 06:54 ]

石田純一

 俳優・石田純一(62)が3日、水曜日のレギュラーを務める朝日放送(関西ローカル)の朝の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)に3日から復帰した。

 石田は先月8日、「野党統一候補」の条件付きで都知事選出馬を表明したが最終的に、出演するCMなどへの「根回し不足」で出馬を断念。13日から出演を見合わせていた。

 7月下旬に朝日放送側と大阪市内で話し合いが行われ、番組側に対して石田が真摯(しんし)に謝罪。現場の制作スタッフから引き留めの声が上がったことで、レギュラー継続が決定。この日から復帰したもの。

 総合司会の岩本計介ウンサー(40)、喜多ゆかりウンサー(35)から「お帰りなさい」と声を掛けられると「アツい夏が終わりました」と石田。「落ち着かれましたか?」と聞かれると「落ち着きました。英気を養って、まあ色々…読書をしたり」と語り、都知事選の投票には「もちろん行きました」と語った。

 さらに、妻の東尾理子(41)について聞かれると「家族は(都知事選出馬は)反対で。でも、全部終わってから『まあ、気持ちはわからないでもないけど』と言われた」と明かした。

 都知事選出馬への意欲を見せたことで、契約CMの違約金問題が発生したことなどを問われると「大変です」と答え、喜多アナから「おは朝で稼いでください」と慰められていた。

 それでも出演者たちから「水曜日に石田さんがいると落ち着く」「引き続きお願いします」と声を掛けられ、笑顔を見せていた。

続きを表示

2016年8月3日のニュース