益若つばさ 坂上忍との“不仲説”の真相「すごい泣いた 大嫌いだって思った」

[ 2016年8月3日 14:10 ]

益若つばさ

 タレントの益若つばさ(30)が3日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)にVTR出演。MCの坂上忍(49)との確執の噂について言及した。

 事の発端は2年前。2人がテレビ番組で初共演した際に、坂上が益若について「嫌い」と発言。「スタッフをぞろぞろ連れて何様なんだ」「この前は楽屋が隣だったのにあいさつにも来なかった」と理由を語ったことから、益若のツイッターが炎上し、それ以来インターネット上では坂上と益若の“不仲説”がささやかれていた。

 益若は、あいさつをしなかったのは別番組の収録だったためとし、「芸能界に入って楽屋あいさつをしなかったことはないです」と坂上の発言を否定。「(ツイッターが炎上して)すごい泣いた。坂上さんなんて大嫌いだって思った」と当時を振り返った。

 坂上も発言の真相を説明。「テレビ番組だからね。『こんな若い子でもぞろぞろスタッフを引き連れて歩いてるんだ、芸能界も変わったな』と思って。楽屋が隣だったのにっていうのは、もう一個くらい(話を)足しておこうかなと。これじゃ弱いから」と、本気で嫌っていたわけではなく、“テレビ用の発言”だったことを明かした。

続きを表示

2016年8月3日のニュース