“かわいすぎる鉄道女芸人”鈴川絢子 一般人扱いに「予想外の反響」

[ 2016年8月2日 13:21 ]

“かわいすぎる鉄道女芸人”として人気の鈴川絢子

 “かわいすぎる鉄道女芸人”として人気の鈴川絢子(25)が2日、自身のツイッターを更新し、同日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で 自身がインタビューを受けた様子がオンエアされたことを報告。ただ「一般人の鉄オタ」と紹介されていたことがネット上で話題となり「正直予想外の反響」と驚きをみせた。

 番組では、人気企画「ココ調」で「全国鉄道会社を徹底調査」と題して駅の発車音について取り上げた。「世界鉄道博2016」の来場者を取材し、そこで鈴川が「鉄道の音が大好きな“音鉄”の女性」として登場。おすすめの駅メロとして、京浜急行「品川駅」で流れる、くるりの「赤い電車」を挙げた様子が放送された。

 鈴川は「恥ずかしがる夫の代わりに私がさらっと答えたら今朝それがめざましテレビでO.Aされていたようですね」とツイート。しかし「お笑い芸人」等の紹介がなかったことからツイッター上では「鈴川さんと気づかなかったのだろうか」「名前のテロップが出なかった」などのコメントがあがっていた。

 これらの反応に鈴川は「正直予想外の反響」と驚きの様子。「一般人」としてオンエアされたことについて、自身が取材を受けた際に本名を名乗ったこと、さらに番組側との動画受け渡しの連絡を鈴川の夫に任せていたためと説明し、最後は「変に話題になってしまって申し訳なく思っております」と謝罪していた。

続きを表示

2016年8月2日のニュース