高島礼子離婚届提出 高知被告のダブルの裏切りに決断

[ 2016年8月2日 05:30 ]

記者会見で涙をこらえる高島礼子
Photo By スポニチ

 女優の高島礼子(52)が1日、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴された元俳優で夫の高知東生被告(51)との離婚を発表した。

 所属事務所が報道各社にファクスで、高島から離婚届を提出したとの連絡があったことを報告。「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」とした。夫の逮捕後に涙の謝罪会見を行ってから1カ月。薬物と浮気、ダブルの裏切りについに決断を下した。

 高島はテレビ朝日の主演ドラマ「女たちの特捜最前線」(木曜後8・00)の撮影を終え、保釈翌日の30日に帰京。一方の高知被告は勾留中に弁護士を通じて署名、押印済みの離婚届を送付。それなのに保釈の際には「早く会いたい」と妻への思いを口にしていた。

 高島は、6月の謝罪会見で「今後の彼の動向を見て、決断をしなければ」と話すなど最後まで「離婚」の2文字を口にせず、複雑な女心をのぞかせており、この高知被告の妻を揺さぶるような動きに「まだ彼女の心を乱すつもりなのか」と周囲では警戒する人もいた。

 離婚届は出したものの、慰謝料、財産分与など離婚の条件面についてはこれからになるという。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月2日のニュース