マジで?大丈夫?藤田ニコル 歌手デビュー「まだ消えたくない」

[ 2016年8月2日 17:04 ]

デビューシングル「Bye Bye」発売記念お披露目イベントに登場した藤田ニコル

 モデルの藤田ニコル(18)が2日、地元・渋谷モディにてデビューシングル「Bye Bye」発売記念お披露目イベントを開催した。

 歌手デビューに「歌ってジャンルは想像もしていなかったから、マジで?大丈夫?ってほうが大きかった。元カレもびっくりしてたし、みんなびっくり」と笑った藤田。「元カレにそんなうまくないねって言われてから、カラオケでも親友の前でしか歌えなくなった」という元カレの言葉がトラウマになっていたというが、「克服できた。元気を届けられたら」と前を向いた。

 人前でパフォーマンスをするのはこの日が初めてとあって「やばい、1番緊張してるかも。暖かい目で見てください!」。それでも、ダンサー2人を従え、デビュー曲の「ByeBye」と、カップリングの「E.E.O!」を披露すると、「一箇所間違えちゃった!」と照れつつも「歌を歌う人って大変なんだな。普段緊張しないんですけど、緊張した。盛り上がってくれて嬉しい」とニッコリ。この日のパフォーマンスを採点するなら「100点中60点ぐらい。まだ私はできる、もっと伸びる」と伸びしろを強調した。

 これから新人賞や紅白歌合戦など、歌手としてさまざまな目標が考えられるが、「(新人賞は)もらえるものは何でももらっておきたい。(紅白もオファーが)来たら出たい。ピンクとか違う色で出たい」と貪欲。「年末まではいろんな意味で突っ走りたい、まだ消えたくない」と力を込めた。

続きを表示

2016年8月2日のニュース