岡田結実 父・圭右とまさかの共演NG「芸人なのに父の顔が出ちゃうから」

[ 2016年8月2日 12:49 ]

「バンタン高等学院ドローン&ロボティクス専攻」記者発表会に同校の制服姿で登場した岡田結実

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(47)の長女でタレントの岡田結実(16)が2日、都内で「バンタン高等学院ドローン&ロボティクス専攻」記者発表会に出席した。日本初のドローン専門の高校が17年4月に開校。結実は一般高校生代表として同校の制服を着て登場した。

 将来の話を聞かれると「父には絶対大学に行きなさい、大学に行かないと仕事はやらせないよって言われてます」と告白。「芸能界は不安定なので、ちゃんとした大学を出て欲しいと、結実の悲しむ顔見たくないからお願いって言ってます」と意外な父の親心を明かした。

 しかし芸能界の仕事については厳しく、この日も父のギャグ「閉店ガラガラ~出た、ワオ!」を全力で披露したが、「父からギャグを伝授してもらったことはないです。母は“こうやるともっとパパに近づくよ”って言ってくれるんですが」と語った。

 父との共演については「お父さんがOKしない。芸人なのに父の顔が出ちゃうから恥ずかしいんですかね?父は真面目なので。今のところは共演NGなんです」。自身が出ている番組についても「まったく見てくれない。“毎日頑張ってるのかー”くらいです」と寂しそうだった。

 現在気になる人はいますか?の質問には「濱田岳さん。何にでもなれる演技がすごい。いつか共演させていただきたいです」と目を輝かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年8月2日のニュース