大渕弁護士 懲戒処分で「行列」など出演見合わせ 会見で謝罪

[ 2016年8月2日 18:25 ]

<大渕愛子弁護士会見>反省の弁を述べる大渕愛子弁護士

 依頼人から着手金を不当に受け取ったとし、2日に東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けた大渕愛子弁護士(38)はレギュラーを務める日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)への出演を見合わせることになった。また同日夜、東京都内で会見。「心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 同局によると「本人並びに所属事務所からの申し出により『行列のできる法律相談所』への出演は見合わせております」としている。7月31日放送分には出演。今月7日放送分から出演しない。その後の見合わせ期間などは未定。

 TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)の月曜レギュラーも務めるが、同局は「当分、出演を見合わせる」とした。

 大阪・朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9:30)は隔週レギュラー。同局は「本人と所属事務所からの申し出により、当面、出演を見合わせる」とした。今月6日放送分は出演しない。

 「行列―」などのバラエティー番組出演や「ふなっしー」の大ファンとして知られる。2014年8月、俳優の金山一彦(48)と結婚。昨年3月、第1子男児を出産。今年7月、同番組で第2子妊娠5カ月を発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月2日のニュース