吉木りさ 和田正人との交際生報告!呼び方は「まーくん」縁結びはTKO木本

[ 2016年8月2日 22:45 ]

和田正人との交際を生報告した吉木りさ

 グラビアアイドルの吉木りさ(29)が2日、火曜レギュラーを務める大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に生出演。俳優の和田正人(36)との交際を生報告した。

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(42)が「吉木さんとmisonoの確執が生まれたのも(misonoの)『好きな男性のタイプ、誰なん?好きな人、おるん?』に(吉木が)『いないですよー。ずっといないですよー』と言っていたから。それなのに、いたんだもんね」と水を向けた。

 4月から交際が始まったとあり、吉木は「(misonoに絡まれた)その時(番組の新年会、今年2月)は実際、いなかったというか。ずっと独り身だったので。出会ってなかった」と説明。何と呼んでいる?には「まーくん」と明かした。

 交際報道で「お騒がせしてしまったことは本当に申し訳ないなと思いつつ。私なんかで、と心苦しかった」と心境。「そっと見守っていただければと思います。好きなところ?まじめで誠実な方。人とのつながりを大事にされる方」とノロケた。

 キューピッドは、同じMBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」の出演者で、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(45)だった。和田とNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演した木本は、男っ気のない吉木を心配。「誰か、まじめな人を紹介したい。『ごちそうさん』の登場人物なら誰が好き?」と聞かれた吉木が、和田の演じたヒロイン(杏)の幼なじみ「源ちゃん(泉源太)が素敵だと思います」と挙げると、木本は「いつか和田君にもお伝えするよ」。しかし、多忙のため紹介の話は立ち消えに。今年になり、知人が営む飲食店の3周年を記念した食事会で再会し、人見知りの吉木に和田が「大丈夫?」などと声を掛けた。

 7月29日、ともにブログで交際宣言。和田は「吉木りささんと、お付き合いをさせていただいております」、吉木は「和田正人さんのことは公私ともに尊敬しており、いいお付き合いをさせていただいております」と、それぞれが相手の名前を挙げて明らかにした。関係者によると、今年に入って共通の知人に紹介されて意気投合し、4月から交際が始まった。

 前日1日、東京都内で行われた映画のイベントに出席。交際宣言後、初の公の場となったが「すいません」と多くを語らなかった。

続きを表示

2016年8月2日のニュース