松ちゃん「クレイジー…」特番会見に「石田さんと同じくらい集まった」

[ 2016年7月13日 10:00 ]

TBS「クレイジージャーニー」特番囲み取材を行った(左から)小池栄子、ダウンタウン・松本人志、バナナマン・設楽統

 常人離れした旅人を紹介するTBSのバラエティー「クレイジージャーニーSP」(18日、後9・45)の収録が12日に行われ、MCを務める「ダウンタウン」松本人志(52)、小池栄子(35)、「バナナマン」の設楽統(43)が囲み取材を行った。

 松本は報道陣を見渡し「今日は(都知事選出馬取りやめの)石田純一さんの会見と同じくらい集まってくれてる」と不敵の笑み。小池が「あっちはもっといたでしょ」と冷静にツッコむと「(都知事選に出馬するの)やめますって会見なのにあんなに集まって…」と時事ネタを織り込み笑わせた。

 同番組は昨年4月に放送開始し、初めてゴールデン帯に進出。その感想を聞かれると「ついに!って言っていいのか、二度とないって言っていいのか…」とこぼした。銃密造村に潜入するジャーナリストや、世界の奇界遺産を巡る写真家ら“狂気の旅人”に密着するなど、異端の番組だが、今年発売されたDVDが2枚で計6万5000枚の異例のヒット。松本の妻も娘に見せていることを明かし、「ブっとんでいるので、勉強になると思ったのでは。(娘も)“見たよ~”って言ってました。他(の番組)は言わないのに」と反響の大きさに驚いていた。

 しかし、MC陣はまったく気負いしておらず、「ゴールデンになるとセットが豪華になるとか、ゲストが登場するとか一切なくてそこが魅力」と松本。設楽も「内容もいつも通りです」とゆるくアピールしていた。

続きを表示

2016年7月13日のニュース