西方凌 不妊治療実り第1子妊娠 キム兄と結婚4年目、11月出産へ

[ 2016年7月13日 21:40 ]

妊娠したことを発表した西方凌(右)と夫の木村祐一

 女優の西方凌(35)が13日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを報告した。

 西方は2012年5月にお笑いタレント・木村祐一(53)と結婚。昨年の3月からブログで不妊治療を行っていることをつづっていただけに、「私事で恐縮ですが、新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます。家族や周りの方々に支えられ、無事に安定期を迎える事が出来ました。11月末に迎える新しい家族をお腹に感じながら、幸せな日々を過ごしております。初めての事で不安もたくさんありますが、授かった小さな命を大切に出産までの日々を穏やかに過ごしていきたいと思います」と喜びの言葉をつづった。

 だが「不妊治療についてブログに記す事で多くの方々から応援のメッセージを頂き、本当に励まされました。一方で 同じく治療を受けていらっしゃる方々から不安な思いだったり『もし(私が)授かっても快くお祝い出来ない』などのコメントも頂きました。応援して下さった方々に早く報告したいと思う反面、どのように報告すればいいのか迷ってもいました」と複雑な思いも吐露。

 それでも「私自身、友人の妊娠を羨ましく思った事が何度もあります。『授かったからそんな事が言えるんだ』と感じて頂いても構いません。現在不妊治療を頑張っている方々の願いも叶いますよう、心から祈っています。何か思う事や落ち込みそうな事がありましたら、コメントとして書き込んで下さい」としている。

 木村は4度目の結婚だが、結婚会見で子どもについて「今は(妊娠は)ないですけど、生んでもらう予定です」と語っており、西方も「(前妻との間に)娘さんが一人いるので、彼女を含めて3人という話はしています」と話していた。

続きを表示

2016年7月13日のニュース