RIKACO 50歳でもスタイル維持「10代のジーンズ履きます」

[ 2016年6月22日 17:16 ]

「RIKACO’S BASIC」出版記念イベントで10代と変わらぬスタイルを披露したRIKACO

 タレントのRIKACO(50)が22日、都内でスタイルブック「RIKACO’SBASIC」(24日発売)の出版記念イベントを行った。

 「10代の時から好きなベーシックアイテムは変わってなくて、その好きなアイテムを並べてコーディネートを考えました。見たら楽しくて役に立つ本になったと思う」と出来に胸を張った。また10代からスタイルが変わってないことも明かし、「10代の時に買ったビンテージのジーンズもたまに履きます」と告白。「出産前後はやっぱり体重は増えましたが、自然に戻りますね。自分らしい体型を維持したいと思うとだいたい変わらない体型になります」と笑みを浮かべた。

 本の見どころを聞かれると、元夫で俳優の渡部篤郎(48)との間にもうけた2人の息子の話に。「3月で50歳になって記念すべき一冊を作りたいって長男に話したら“ファッションの本にしたら”」とアドバイスを受けたことを明かし、「長男からの一言で始まり、最後のページには次男と2人の写真もある、私の人生を通したベーシックなスタイルブックなんですが、家族の愛が詰まってます」とママの顔も見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月22日のニュース