生田斗真 共演者気遣って自らの“秘密”を告白「実は出しています」

[ 2016年6月22日 19:54 ]

 俳優の生田斗真(31)が22日、主演映画「秘密 THE TOP SECRET」(監督大友啓史、8月6日公開)の完成披露試写会で、東京・新宿の中心地に敷かれたレッドカーペットを共演の岡田将生(26)、松坂桃李(27)らと練り歩いた。

 生田は沿道のファンに手を振り、握手にも応じるサービスぶりで「新宿のど真ん中を堂々と練り歩くなんて、なかなかできない経験。興奮しています」と笑顔。「この映画も昨今、なかなか見たことのない映画になった。見終わって劇場を出たら、ちょっと人生が変わっちゃうんじゃないかくらいの感じになるかも。覚悟して見てください」と自信のほどをうかがわせた。

 岡田は逆に、「楽しんで歩かせていただきましたけれど、緊張しすぎて汗がすごいんです」と苦笑い。すると生田が、「岡田くんは緊張しすぎて、さっきから耳の裏ばかりかいていたので、今、耳の裏が真っ赤です」と“秘密”をばらし、会場の笑いを誘った。

 さらにタイトルに絡め、共演者の秘密を求められると「岡田くんと松坂くんと3人で食事をした時に、取材などで必ず聞かれるから言っていい秘密を教え合った。暴露大会みたいになったけれど、言えるものがひとつもない」と意味深な笑み。そして、「僕はジャニーズ事務所所属で俳優をやっていてCDを出していないと言われていますが、実は出しています。“天才てれびくん”という番組の中で、ストロベリーパフェというバンドを組んでいたんです。その頃から追っかけてくれているファンは知っているけれど、今まで黙っていました」とカミングアウトした。

 完成披露にはほかに栗山千明(31)、織田梨沙(20)、椎名桔平(51)、大森南朋(44)、大倉孝二(41)、木南晴夏(30)、平山祐介(45)が出席した。

続きを表示

2016年6月22日のニュース