玉山鉄二がパパの顔 3歳愛息から父の日プレゼント「似顔絵もらった」

[ 2016年6月22日 11:21 ]

「ブラックニッカ フリージングバー」プレスプレビューに登場した玉山鉄二

 俳優の玉山鉄二(36)が22日、東京・六本木ヒルズ内のカフェスペースに期間限定でオープンする「ブラックニッカフリージングバー」のプレスプレビューイベントに出席。3歳になる愛息から父の日に似顔絵をプレゼントされたことを明かした。

 15年3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「マッサン」で、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝氏をモデルにした主人公を演じた玉山。その後、ニッカウヰスキーアンバサダーに就任し、1年間PR活動を行ってきたが、「より多くのファンの方にいろんなウイスキーの楽しみ方、いろいろなことを伝えていきたい」と意気込み。「凄くクールで涼しげ。これから夏に向かってとても気分がいい。いろんな飲み方、楽しみ方があるので、皆さんに知っていただいて、お楽しみいただきたい」とPRした。

 「家ではもっぱらハイボールかロック」でウイスキーを楽しんでいるという玉山。オリジナルドリンクを堪能すると「すみません、午前中に」と苦笑しつつも、家で飲むことが多いので、常に面白い飲み方というのが片隅にあるんですけど、どうしてもハイボールに逃げちゃう。いろいろな楽しみ方ができて、ウイスキーの奥深さを感じた」と満足げに笑った。

 ウイスキーは父の日のプレゼントとしても重宝されている。自身も12年8月に誕生した息子がいるが「息子から似顔絵を描いてもらいました。(似てる?)そうですね。3歳なので、彼がもうちょっと大きくなったら(一緒に)飲みたいですね」と目を細めた。イベントでは、ポートレイトペインターの山本勇気氏から目の前で描かれた自身のポートレイトをプレゼントされるサプライズもあり、「短時間で凄い。力強さを感じる」と大感激。オープン期間中に同バーに展示することを快諾するも「ただちゃんと返してくださいね」としっかり者なところを見せていた。23日から7月10日まで。

続きを表示

2016年6月22日のニュース