みのもんた「TVの前に座る時代じゃない」ネット番組でキャスター復帰

[ 2016年4月11日 12:44 ]

「AbemaTV本開局記者発表会」に出席したみのもんた

 フリーアナウンサーのみのもんた(71)が11日、都内で行われた「AbemaTV本開局記者発表会」に出席。2年半ぶりにキャスター復帰する意気込みを語った。

 同局の24時間ニュースチャンネル「AbemaNewsチャンネル」で、23日より毎週土曜午後8時から2時間の生放送報道番組「みのもんたのよるバズ!」を担当するみのは、意気込みを聞かれると「満を持してという気持ちはほとんどございません」と言い、「私が全然知らない(ネットの)世界でのニュース番組で、もうテレビの前に座る時代じゃないんだなと。ネットの中での生のニュースショーということで、今までにない世界に突入できるのかという興味津々でお引き受けしました」と明かした。

 また、「『あいつを1回、国会に呼ぼうか』などと言われた僕を、あえて起用するという理由が分からなかったですが、何を言ってもいいよということで、何でも言わせていただこうかなと思っています」と意気込み。「ニュースは生きているんですけど、今の報道番組を見ていて、本当に生きたニュースがそのまま伝えられているかどうかという気持ちがあるので、僕はストレートに取り上げて、ストレートにぶつけていきたい。それをその場でツイッターなどで反応があったら、即紹介して行きたいと思います」と語った。

 今一番興味のあるニュースについては「この夏の選挙から18歳から選挙権が持てること。恐らく日本は変わるだろうなと思いますね」と告白。「僕は今、婚活の最中なんですけど、18歳の感覚はついていけない」とコメントして会場を沸かせ、「今71歳なんですけど、相当なズレがあるんじゃないかと思います。そのズレを縮めるために、婚活に勤しんでいます」と婚活に夢中である様子を明かした。

 「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が仕掛けるインターネットテレビ局で、ニュースからオリジナル生放送番組まで約20チャンネルがすべて無料で24時間楽しむことができる。

 このほか、同発表会にはお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)、タレントの筧美和子(22)、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(40)、トシ(39)、俳優の三浦翔平(27)、6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)、お笑いコンビ「NONSTYLE」の石田明(36)、井上裕介(36)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月11日のニュース