西山茉希 第2子出産!緊急入院乗り越え「やっと聞けた産声」

[ 2016年4月11日 14:18 ]

西山茉希

 モデルの西山茉希(30)が11日、自身のインスタグラムを更新。第2子を出産したことを発表した。

 「無事に出産を終えました。母子共に健康です。すべてが当たり前ではないことを忘れずに、お誕生日に感謝し、これから家族4人でまた進んでいきます」と報告。性別は明らかにしていない。

 8日に更新したブログで「いよいよっぽい」と記していたが、この日は「聞こえた。切迫入院中に聞いてた赤ちゃんの産声。予定日よりも 少しだけ早く。推測よりも 大きな身体で。この日はおなかの中のこの子が病室に響かせた。やっと聞けた我が子の産声」と赤ちゃんとの2ショット写真をアップ。

 切迫早産の可能性があり、2月に緊急入院。その後、退院をして出産に備えていた。「いてくれたから乗り越えられた。陣痛時間から誕生までをパートナーと。一生懸命にママの頭を撫で続けて、動揺しつつも真っすぐに立ち合ってくれたちびパンさんと。ママの産道をひとり全力で通り抜けてきてくれたちびちびさんと。みんながみんなにしかできないことを一緒に頑張ってくれたから辿りつけた瞬間。お誕生日おめでとう。お誕生日ありがとう。やっと会えたね。ようこそ我が家へ」と喜びをつづった。

 西山は2013年6月30日に俳優の早乙女太一(24)と結婚し、同年10月に第1子となる長女を出産した。結婚記念日の昨年6月30日に米ハワイで挙式。今年の元日、第2子を授かり、妊娠7カ月目であることを発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年4月11日のニュース