元宝塚の彩海早矢、8カ月ぶりブログ更新「母にならせてもらいました」

[ 2016年1月30日 21:00 ]

 元宝塚星組の男役スターで女優の彩海早矢(あやみ・はや=32)が30日、自身のブログを更新。昨年出産し、母になっていたことを発表した。出産時期や子どもの性別については明かしていない。

 彩海のブログが更新されるのは、昨年5月10日に星組公演の千秋楽について書いて以来8カ月ぶりのこと。「ご無沙汰しております。」とのタイトルでエントリーすると、まずは「半年以上もブログの更新もなく、ご無沙汰してしまいすみません」と謝罪し、「私は元気です。久しぶりすぎて…何からお話しましょう。。。」と切り出した。

 そして、「本当は、昨年、毎年恒例クリスマスパーティーの時期にブログを更新したかったのですが、バタバタしてしまい、今日に至ってしまいました。本当にすみません。…と、いいますのも昨年は、生活がガラリと変わるような大きな出来事がありました。出産。我が子に、母にならせてもらいました」と母親になったことを報告。「人の親になるという事の重みを実感しながら、精一杯生きる日々です。しばらくは『彩海早矢』ではなく、本名の自分、この子の母親として育児に専念したいと思っております」と続けた。

 1メートル71の長身で、元宙組トップスターの凰稀かなめと同期の彩海は10年3月に宝塚を退団。13年2月に「とても優しくて、一緒にいるとほっとするような、穏やかで素敵な方」と結婚したことを発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年1月30日のニュース