SMAP メンバー全員表情硬く…香取慎吾は言葉に詰まる場面も

[ 2016年1月18日 23:03 ]

SMAPの騒動を伝えるスポーツニッポン

 分裂騒動の渦中にあるSMAPのメンバー5人全員が18日放送のフジテレビ系列「SMAPXSMAP」に緊急生出演し、一人一人が視聴者にメッセージを送った。

 全員スーツ姿で横一列に並び、硬い表情でカメラの前に立った。木村拓哉(43)に続き口を開いた稲垣吾郎(42)は「このたびは僕たちのことで、お騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように精いっぱい頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」。

 香取慎吾(38)は「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした……皆様と一緒にまたきょうからいっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています。よろしくお願いします」。途中、5秒以上も言葉に詰まる場面があり、これまでの苦悩ぶりをにじませた。

 そして中居正広(43)は「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」。

 最後に草なぎ剛(41)は「皆さんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君がつくってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを、安心しています」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年1月18日のニュース