メイプル超合金「M―1」秘話 決勝進出発表時は酔ってフラフラ

[ 2016年1月13日 11:58 ]

「ササコール」製品PRイベントに出席したお笑いコンビ「メイプル超合金」

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(34)とカズレーザー(31)が13日、都内で行われた飲み会サプリメント「ササコール」商品発表記者会見に、タレントの橋本マナミ(31)とともに出席した。昨年12月に行われた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2015」で決勝進出を果たし注目を集める「メイプル超合金」の2人は、この日がPRイベント初登場となった。

 たくさんのフラッシュを浴びた安藤は「こんなにバシャバシャ来るもんなんですね。完全に芸能人の仲間入りですね」と驚き、カズレーザーも「100%売れましたね」とご満悦な様子。しかし、心境を聞かれるとカズレーザーは「健康食品のイベントで不健康のトップランカーみたいな我々を呼ぶなんて大それた企業だなと思います」と吐露し会場を沸かせた。

 二日酔い対策だけではなく、お酒好きな人に大切な栄養素も補給できる同製品にちなみ、お酒にまつわるエピソードを聞かれると、楽屋でもどこでもお酒を飲んでしまうというカズレーザーは「M―1の準決勝から決勝発表の間に1時間半くらい時間があったんですけど、芸人仲間で飲んじゃって、決勝発表のときにフラフラになっちゃって、ちゃんとしたリアクションを取れなかった」と告白。「今日は飲んでないですよね」との問いには「コメントは控えます」と言って笑いを取りつつも「飲んでないです」と断言した。

 また、お酒の失敗談を聞かれると、安藤はお笑いコンビ「マリア」の中谷小雪とつかみ合いのケンカをしたことを明かし、「カンニング竹山さんの誕生会だったので、やってしまったな…」と反省していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年1月13日のニュース