オカリナ SMAP分裂危機はあのキスが原因!?「責任感じる」

[ 2016年1月13日 12:54 ]

「よしもと47シュフラン2016」開催発表会見に登場した(左から)とにかく明るい安村、「おかずクラブ」のオカリナとゆいP

 お笑いタレントのとにかく明るい安村(33)、「おかずクラブ」らが13日、所属する吉本興業が推進する地方活性プロジェクト「よしもと47シュフラン2016」の都内で行われた開催発表会見に出席。スポニチ本紙が報じた「SMAP」の分裂危機についてコメントした。

 「おかずクラブ」のオカリナ(31)は、昨年大みそかに放送された日本テレビ「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」で中居正広(43)とキスをし、「女芸人の中で、中居さんと唇を交わしたのは私だけ」と自慢げ。相方のゆいPが「もしかしたら(分裂危機は)オカリナさんのせい?」と振ると、「それが原因だとすると、責任を感じる部分もある。悲しい」としんみりした。

 安村もフジテレビ「SMAP×SMAP」などに出演したことがあり、「僕もコンビ(アームストロング)を解散した。解散は悪いイメージを持たれがちだけれど、そんなことはない」とフォロー。「困ったらパンイチ(パンツ一丁)になればいいんですよ」と自身の持ちネタに絡めた。

 また、昨年ブレークした安村は年末年始のキー局のテレビ出演番組本数が、「嵐」の5人に次いで6位となる相変わらずの人気。だが、「2015年は良すぎて、2016年になって落ち着いてきたので、家族と素敵な時間を過ごしたい。今年は何か1枚羽織りたいと思っている。ブルゾンやコートはNGで、バスローブも違う撮影になってしまう。1回、スーツを着たら意外に評判が良かった」と路線変更を示唆していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2016年1月13日のニュース