SMAP分裂語る?草なぎ剛、14日朝から情報番組はしご出演

[ 2016年1月13日 16:32 ]

 メンバー4人が所属事務所を退社し、独立する方向で協議している「SMAP」。13日付のスポニチ本紙の報道を受けてグループが所属するジャニーズ事務所は文書で「協議・交渉がなされている事実は存します」と報道を認めたが、波紋は日本中に広がっている。

 所属事務所からのコメントは発表されたが、メンバーからの発信はなく、「メンバーのコメントが聞きたい」「メンバーからのコメントがない限り信じない」とツイッターでつぶやくファンも。14日からは草なぎ剛(41)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「スペシャリスト」(木曜後9・00)がスタート。PRのため、草なぎは同局の情報番組グッド!モーニング」(前4・55)、「羽鳥慎一モーニングショー」(前8・00)に生出演する予定となっている。報道後、SMAPのメンバーが生番組に登場するのは初めてで、草なぎの発言が注目される。

 「SMAP」としてのレギュラー番組は、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)とミニ番組「ベビスマ」(日曜深夜1・20)、TOKYO FM「クロノス」内のコーナー「おはようSMAP」。このうち2本を抱えるフジテレビは13日に行われた月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の完成披露舞台あいさつで、進行役の同局・笠井信輔アナウンサー(52)が「SMAPの質問はなしでお願いします」とジョークまじりに報道陣にお願いする一幕もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年1月13日のニュース