モー娘。鞘師里保 卒業カウントダウン「やりきった気持ちで…」

[ 2015年12月24日 18:43 ]

「鞘師里保全集2011-2015」発売記念イベントを行った「モーニング娘。’15」の鞘師里保

 今年いっぱいでの卒業を発表した「モーニング娘。’15」の鞘師(さやし)里保(17)が24日、都内で「モーニング娘。鞘師里保全集2011-2015」発売記念イベントを行った。

 「卒業まであと一週間。毎日毎日ファンのみなさんと会う機会があって、さびしいというより楽しいなって思うことが多い」と笑顔。メンバーとの時間もあと少しだが「モー娘。は家族」と語り、「メンバーも特別感を出さない。それがありがたかったりします」と気遣いに感謝した。

 同イベントではファンとの握手会も開催され「4年間で味方ができたという気持ちがある。きょうが最後という方もいるので、一人ひとりの目を見て忘れないようにしたい」と明かしていた。

 モー娘。でやり残したことを聞かれ「やりきった気持ちでいっぱい。今の自分に出せることをやった」と満足げ。今後、エースの鞘師が抜けることでモー娘。で熾(し)烈なセンター争いが繰り広げられるのでは?と聞かれ「メンバーそれぞれが自分の頑張る場所を見つけている気がする。だから、センター争いをしているメンバーが見たいですね」とエールを送った。

 卒業後は英語とダンスの勉強のため留学をする予定。「勉強を頑張りたい。自分の感覚で色んなことを吸収できる環境に身をおきたい」と語った。この日はクリスマスイブ。サンタさんに欲しいものは?と聞かれ「強いメンタル」と即答し、報道陣の笑いを誘った鞘師。「武道館のステージ前に体調を崩したり、生放送で力を出せなくて、悔しい思いをしてきたので…でもそれは自分次第ですね。頑張ります」と前を向いていた。

 2011年に「モーニング娘。」に加入し、今までの軌跡が詰め込まれた同写真集の出来については「100点満点。今の自分を出し切った」と笑みを浮かべていた。

続きを表示

2015年12月24日のニュース