紺野アナ 現役モー娘と初共演「貴重な機会」地下放水路でダンス

[ 2015年12月24日 10:00 ]

「モーニング娘。’15」(左から工藤遥、尾形春水、譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美)と初共演した紺野あさ美アナウンサー(左から3人目)(C)テレビ東京
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。」出身のテレビ東京・紺野あさ美アナウンサー(28)が「モーニング娘。’15」と初共演する。同局「紺野、日本の絶景で踊るってよ」(26日深夜0・55、関東ローカル)で、国道16号の地下約50メートルに建設された世界最大級の地下放水路「首都圏外郭放水路」(埼玉県春日部市)でダンス。「一緒に踊ることはまずないと思っていたので、純粋にうれしかったし、貴重な機会でした」と喜んだ。

 紺野アナが美女とひたすら踊るだけの異色の5分番組「紺野、今から踊るってよ」(水~木曜深夜1・30)が初の1時間特番に。今回は沖縄や京都などの絶景をバックに1時間、踊りまくる。

 紺野アナは現役モー娘と初共演。「やはり後輩なので、陰ながら応援もしていました。ただ自分が今、テレビ局の人間なので、もう一緒に踊ることはまずないと思っていたので、純粋に嬉しかったし、貴重な機会でした。5人ともとってもかわいかったし、私自身懐かしかったです。自分のことも振り返りました。やはり当時から部活っぽかったなと思いますね」と振り返った。

 今月29日に発売されるモー娘のトリプルA面シングル「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」からの「One and Only」など、3曲でダンス。

 紺野アナは「自分が現役だったころとはガラッと変わったなと。今は特にフォーメーションに取り組んでいて、新しく進化していて難しかったです。でも彼女たちは何だこれっていうくらい、いつももっと難しいのを踊っているので、今回はまだ覚えやすい方で良かったと思いました。今のファンの子たちにも踊ってほしいです」と感想を語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年12月24日のニュース