西川史子、離婚報道の道端ジェシカに助言「財産分与はゼロの方が…」

[ 2015年12月24日 16:51 ]

「第60回有馬記念」のPRイベントに参加した、西川史子

 女医でタレントの西川史子(44)が24日、都内で行われた「第60回有馬記念」のPRイベントに参加。F1レーサーのジェンソン・バトン(35)との離婚報道があったモデルの道端ジェシカ(31)へアドバイスを送った。

 財産分与の話になると西川は「別れるとなったらゼロの方がスッキリする事もある。私もゼロで別れましたし、スッキリとスタート出来た」と自身の経験を交えて持論を展開し、共に登壇したピン芸人・とにかく明るい安村(33)を横目に「私が働かなければ生きていけないという状態にした方がいい。“安心”しちゃいけない。綺麗にゼロで別れた方がいい」と離婚の先輩としてアドバイスした。

 また破局が報じられた元AKB48の前田敦子(24)と歌舞伎俳優・尾上松也(30)カップルについては「結婚してないじゃない。離婚じゃなければ痛手は少ない。私の方が可哀想よ」と戸籍の傷以外には興味がなさそうで「クリスマス前にはっきりさせておきたいのはあるかもね」と破局タイミングを分析。自身の思い出のクリスマスを聞かれると「離婚を決めた年のクリスマスは暗かった。(マスコミ向けに配る)FAXに何を書こうか下書きとかしてた。“とにかく暗い西川”です」と自虐的に振り返った。

続きを表示

2015年12月24日のニュース