高須院長「報ステ」降板の古舘氏に約束「次の番組のスポンサーやる」

[ 2015年12月24日 13:09 ]

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(70)が24日、自身のツイッターを更新。9月いっぱいでスポンサー契約を打ち切ったテレビ朝日「報道ステーション」からの降板を発表した古舘伊知郎キャスター(61)をねぎらい、降板に自身の発言の影響があったならば「次の番組のスポンサーやる」と宣言した。

 
 古舘キャスターの降板発表を受け、高須院長は「古舘くんお疲れ様でした。激励パーティ、ぱーっとやろうぜ」とツイート。するとフォロワーから、古舘キャスターの降板には高須院長の発言の影響があったのではないかとの声が。高須院長はこれに対して「もしそうなら、おわびに、古舘くんのキャスターやる次の番組のスポンサーやる。約束する」と宣言した。

 高須院長は今年の9月16日に、「今日の報道ステーションは完全に安全保障関連法案反対に偏ってるな。両方の意見をバランス良く報道するという原則を完全に放棄している」というユーザーのつぶやきをリツイート。「失望しました。来月からスポンサーやめます」と表明し、10月から同局の「TVタックル」にスポンサー契約を移行したことが明らかになっていた。

続きを表示

2015年12月24日のニュース