日テレ・上田まりえアナが退社報告 マツコ流エール「何するつもり?」

[ 2015年12月22日 12:30 ]

来年1月末で日本テレビを退社する上田まりえアナウンサー

 日本テレビの上田まりえアナウンサー(29)が21日深夜に放送された「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)にVTR出演し、来年1月末で同局を退社することを報告した。

 番組中盤、「時々埼玉のニュースをお伝えする件」として埼玉県に関するニュースを伝えた後、「最後にご報告があります」と切り出した上田アナ。「1月末で日本テレビを退社することになりました。長らくのご声援ありがとうございました」と頭を下げた。

 「マツコさん、村上さん、私のこと忘れないでください」とあいさつを締めくくった同アナに対し、MCのマツコ・デラックス(43)と「関ジャニ∞」の村上信五(33)は苦笑い。以前、同アナを「女子アナらしからぬ女子アナ」と絶賛していたマツコは「何をするつもりなのかしらね。女優?主演映画でも決まってるのかしら」と“マツコ流”に愛あるエール。「ポロリがあるのかしら」と畳み掛けて笑わせた。

 上田アナは2009年に日本テレビに入社。今後はタレントに転身し、司会業に限らず幅広い分野で活動する意向。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年12月22日のニュース