マキタスポーツ 話題の「10分どん兵衛」で日清食品の対応絶賛

[ 2015年12月20日 12:40 ]

日清食品の対応を称賛したマキタスポーツ

 芸人のマキタスポーツ(45)が20日、自身のブログを更新。インターネット上などで話題となった「10分どん兵衛」に対しての日清食品の対応を称賛した。

 「10分どん兵衛」とは、ラジオなどでマキタスポーツが提唱した食べ方。即席カップ麺の「どん兵衛」は、通常お湯を入れてから5分後で出来上がりとなるが、10分間待ち、うどんの麺を意図的にのばして食べるのが「10分どん兵衛」。「おいしい」と話題となり、ネットやテレビで紹介された。

 大きな反響に、製造・販売をする日清食品は公式サイトに「おわび文」を掲載。「日清食品は10分どん兵衛のことを知りませんでした。5分でお客様においしさを届けるということに縛られすぎていて世の中の多様性を見抜けていなかったことを深く反省しております。重ね重ねおわびするとともにマキタスポーツさんに感謝申し上げます。おかげさまで売れています。ありがとうございます」と謝罪するとともにマキタスポーツへの感謝の言葉を添えていた。

 その後、日清食品と「10分どん兵衛」についての対談を行ったマキタスポーツは、20日のブログで「元はと言えば、ラジオで語ったことが発端だったのですが。このブログで書いたことが、まさかこんなに波及するするとは。なんと本丸、日清さんが動きました。なんたる度量!本当にどん兵衛はすごいんですから!」と日清食品の誠意ある対応に感謝し、会社としての度量を絶賛していた。

続きを表示

2015年12月20日のニュース