知英 ゴルフ賞金女王イ・ボミに刺激「一緒に頑張りたい」

[ 2015年12月20日 12:15 ]

日めくりカレンダー」発売記念イベントを行った知英

 元「KARA」で女優の知英(21)が20日、東京・渋谷で日めくりカレンダー発売記念イベントを開いた。同じ韓国出身のプロゴルファーで、今年の賞金女王に輝いたイ・ボミ(27)について聞かれ「一度もお会いしたことはありませんが、自分の国じゃないところで活躍するのは大変。なので頼もしい。一緒に頑張りたい。会う機会があったら、いろいろ話してみたい」と語った。

 今年を振り返り「盛りだくさんの1年だった。自分頑張ったな、って褒めてあげたい」と笑顔。来年については「いろんな作品に挑戦したい。でも、アクションが好きなのでアクションに挑戦してみたい」と明かし「日本と韓国いい作品があったら何でも頑張ってやりたい」と語った。

 カレンダーには、知英自ら考えた日・英・韓の魔法の言葉が記されている。「応援したい気持ちで、その一言で皆さんが頑張れるといいな」と思って考えたという。しかし「難しかった」と振り返り「最近、頭の中が日本語。自分の中でスイッチがあって今は日本語で考えてる」。10日ほど前にも韓国で会見を行ったが「韓国語が出てこなくて日本語のリアクションが出てきて大変でした」と苦笑いだった。

続きを表示

2015年12月20日のニュース