氷室京介 ファイナルライブ決定!4大ドームツアーで“リベンジ”

[ 2015年12月18日 13:35 ]

“ファイナルライブ”となる4大ドームツアーを行うことが決定した氷室京介

 ロック歌手の氷室京介(55)が、来年4月より4大ドームツアーを行うことが18日、発表された。昨年7月の公演中に耳の不調のため無期限のライブ活動休止を宣言しており、これが“ファイナルライブ”となる。

 昨年7月13日に山口県周南市で行われたソロデビュー25周年ツアーの公演中、突然ライブ活動の無期限中止を発表した氷室。その翌週に横浜スタジアムで行われたツアーファイナルで、耳の不調が休止の理由であると告白した。

 本来、このツアーファイナルでライブ活動に区切りをつける予定だったが、落雷と氷室自身の怪我のため、アンコール曲の途中で急きょ打ち切りに。「このリベンジをどこかで必ずもう1度、演らせて欲しいと思います」と宣言していた。

 今回発表された4大ドームツアーはそのリベンジの舞台。「KYOUSUKE HIMURO LAST GIGS」と題し、京セラドーム、ナゴヤドーム、福岡ヤフオクドーム、東京ドームで計7公演を行う。

 ライブには、30万人の動員を予定。多くのファンの期待に応えるべく準備を進めている氷室は「ライブツアー最終日までまだ時間があるので、応援してくれる皆とゆっくり時間を共有したいと思う」と語った。

続きを表示

2015年12月18日のニュース