平子理沙の事務所、吉田栄作との離婚準備認める 同棲報道は否定

[ 2015年12月18日 11:00 ]

離婚準備を進めていることが分かった吉田栄作と平子理沙

 「FRIDAY」の報道で明らかになった俳優の吉田栄作(46)とモデルの平子理沙(44)夫妻の離婚情報について、平子の所属事務所がスポニチ本紙の取材に「春先から離婚の準備を進めている」と話した。

 平子は、テレビ朝日「仮面ライダー555」(03~04年)などに出演している俳優の村井克行(46)との密会が度々報じられている。吉田との自宅から車で5分ほどの距離にある別宅で村井と同棲中と報じられている件については、平子の所属事務所は「同棲はしていません」と否定。「(村井とは)昔からの親友」と交際もないとした。

 別宅は平子が11年ごろ、自身で展開しているブランドのオフィスや衣装の保管場所として購入。2人は08年にファッションブランドを立ち上げた。ビジネスパートナーから男女関係へと発展したとみられる。本紙の取材では、平子は今年6月に父親を亡くしており、村井に心身ともに支えられたことで一気に距離を縮めた。

 平子と吉田は3年半の交際を経て97年に結婚。当時、米国で俳優修業中だった吉田は現地に新居を構え、平子と離れて暮らす“別居婚”が話題となった。

 吉田は9月23日から名古屋市周辺に泊まり込み、NHKの連続ドラマ「愛おしくて」(来年1月12日スタート、火曜後10・00)の撮影に臨んでいる。所属事務所は「この件についてはコメントすることはございません」としている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年12月18日のニュース