高橋ジョージ“独り身”の楽しみはスマホゲーム ハマった理由は…

[ 2015年12月18日 14:50 ]

18日の「ごきげんよう」に出演した高橋ジョージ

 妻で女優の三船美佳(33)と離婚訴訟中のロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージ(57)が18日放送のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)に出演。現在の一人暮らし生活について語った。

 番組コーナーは「ワケあって只今シングルライフ」と題し、落語家でタレントのヨネスケ(67)と登場。テロップで高橋は「シングル(仮)」と紹介された。

 サイコロトークでは「シングルになってからコレが楽しみ」という目が出て、「楽しみって言ったってだいぶ減りましたけどね」と冗談を言いながらトークを展開した。

 「スタジオとかでスマホ見ちゃうじゃないですか。それでネットニュースとか見ると、今年は(自分のことが)いっぱい載っていたんです。本当のことと違うこととか書いてあって…いちいち目くじら立ててたら疲れるなあと思って」とスマホを使うことに複雑な気持ちを抱いていたと明かした。

 だが、「友達からLINEで『ツムツム』というゲームやりませんかって誘われて。えっ、ロックンローラーがツムツムかよって思ったんですが、やってみると面白いんですよ」とスマホゲームにハマったと告白。ゲームを通じて友達や知人とコミュニケーションをとることが多くなり「いろんな人と繋がっているのが嬉しいんです」とハマった理由を説明した。

 「ツムツム」にはゲームを進める上で大切な「ハート」のポイント交換があるといい、「これまでお仕事を一緒にした女優さんらからハートが贈られてくるんです。いま(自分は独り身で)一番ハートが欲しいじゃないですか。すごくそれが楽しみになってます」と自虐的なエピソードを披露。スタジオ観覧者たちの笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年12月18日のニュース