最上もが 初写真集イベントに600人、メンバーには「買ってください」

[ 2015年12月18日 17:54 ]

写真集発売記念イベントを行った最上もが

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)が18日、初の写真集「MOGA」(集英社刊)の発売を記念したサイン本お渡し会を都内の書店で開いた。

 今月10日に発売され1万619部の売り上げで21日付のオリコン写真集ランキングで1位を獲得。最上は、「写真集はずっとやりたいと話をしていたので、形になって1冊の本として皆さんに届けられたのがうれしい。でも、1位はビックリしました」と喜んだ。

 コンセプトは「これぞ、最上もが」で、自身のツイッターで「もし、写真集を出すとしたらどんな衣装がいいか」とつぶやき、そのリツイートを集計。しかし、お気に入りは浴場での太腿のアップを選び、「けっこうパーツで撮っている写真が多いけれど、みんなの好みが入っていればいいな」と笑顔を見せた。

 この日は、約600人のファンが詰めかけ「控室が一面、本だったので、終わるかなと思った。1冊10秒と計算したけれど、3時間かかった」とすべて直筆で丁寧にサイン。メンバーの反応については、「唯一欲しいと言ってきたのは、ピンキー(藤咲彩音)だけ。もともと買おうとしていたらしく、誕生日が近かったのでおめでとうのメッセージを入れて送りました。他のメンバーは見ていないんじゃないかな。在庫がないので買ってください」と笑った。

 今年1年は「でんぱ組として、すごくライブをやったなという感じ。その中で写真集など個人的にやりたかったことなどができたので、実りあるチャレンジできた1年でした」と述懐。来年1月9日からも全国ツアーがスタートするが、「ジムに行きまくって、背中を痛めてしまいました。体力づくりに力を入れます」と抱負を述べていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月18日のニュース