こじるり 出演本数トップ獲得もゴールデン帯へ意欲「まだまだ」

[ 2015年12月18日 19:54 ]

「全国高校ラグビーハイライト」で3年連続でコンビを組む大畑大介氏と小島瑠璃子

 27日に大阪・花園ラグビー場で開幕する「第95回全国高校ラグビー大会」のハイライト番組(毎日放送、同日深夜0・50スタート)でキャスターを務める元ラグビー日本代表の大畑大介氏(40)とタレント小島瑠璃子(21)が18日、大阪市内で意気込みを語った。

 ラグビーW杯イングランド大会での日本代表の快進撃を受け、小島は「この勢いに乗っかって高校ラグビーの良さを伝えたい」と意気込み、来年1月11日に行われる決勝ゲストに大会テーマソング「ハナツ」を歌うスキマスイッチを自ら口説き落としたと告白。「スタッフさんとの懇親会で日本酒を頂きながら熱く語りまして…。(プライベートで)口説かれるより先に口説いてしまいました」と明かし笑いを誘った。

 小島は15日に発表された今年1~11月の番組出演本数ランキング(ニホンモニター調べ)で女性部門で初めて首位を獲得したばかり。「うれしいですね」と笑顔を浮かべたものの「ただ、ゴールデンのレギュラーが1本もないんですよね。頑張りたいですね」と後ろ向きとも取れる発言をした途端「貪欲な感じに書かないでくださいね。“まだまだです”ということですから」と慌てて修正。大畑氏から「高校ラグビーの取材に行くと気持ちが貪欲、“前へ”ってなるんですかね」とたたみかけられ、苦笑いだった。

続きを表示

2015年12月18日のニュース