市川海老蔵 25日乗り切った愛息に「目を細めますね 親バカですから」

[ 2015年11月26日 13:01 ]

製作発表に出席した市川海老蔵

 歌舞伎俳優の歌舞伎俳優の市川海老蔵(37)が26日、都内で「GRAND JAPAN THEATER」製作発表に出席した。

 昨日「吉例顔見世大歌舞伎」千秋楽を終えたばかりだが「おかげ様でいそがしくさせていただいてます」と疲れも見せずに上機嫌で対応。25日にわたる愛息勸玄(かんげん)くん(2)のお目見えも終わり「ホッとした~」と胸をなでおろした。

 「1週間前に彼がやるって言いだした」と明かし「あぶない時もあった。千秋楽に『今日は行かない』って泣き出して。ゾッとした」と明かしたが、無事に大役を果たした。愛息の成長には「目を細めますね。親バカですから」と笑い、「進歩がすごい」と嬉しそう。しかし「私も修行中ですが、彼もこれから大変な修行が待っている。大変な道に入ったな、と思っている」と気を引き締めていた。

 妻でフリーキャスターの小林麻央(33)についても「麻央が一番大変じゃないですか。麻央が影で支えてくれるからできている」と感謝の言葉を口にしていた。

 同舞台は16年2月12、13日にUAE、3月1日にニューヨークで公演。国内公演は2月1、2日にBunkamuraオーチャードホール、5、6日にNHK大阪ホールで公演。UAEの公演については「王室の方からのご招待ということで光栄」と喜び、「日本の文化を知っていただいて、長期的に文化交流できるようにやっていきたい」と意気込みを語った。

続きを表示

2015年11月26日のニュース