ゲス乙女・川谷「愛されるグループに」星野「有働さんやったよ」

[ 2015年11月26日 20:46 ]

「第66回NHK紅白歌合戦」初出場を決めたゲスの極み乙女。

第66回NHK紅白歌合戦

(12月31日)
 大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手が26日、同局から発表された。出場は男女計51組で、初出場は白組が「ゲスの極み乙女。」、「BUMP OF CHICKEN」、星野源(34)、三山ひろし(35)、山内惠介(32)、紅組が大原櫻子(19)、「Superfly」、「乃木坂46」、「μ’s(ミューズ)」、「レベッカ」の10組となった。

 男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」は2014年にメジャーデビュー。「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」などがCMに起用されたことで幅広く知られるようになり、バラエティー番組などでも活躍している。

 ボーカルの川谷は「まさか『ゲスの極み乙女。』って名前でNHKに出られるとは。老若男女に愛されるグループになりたいとNHKの朝の番組で話したので、頑張ります」と意気込みを語った。

 同じく初出場の星野は音楽や演技だけでなく、執筆活動もこなすなどマルチな才能を発揮するシンガー・ソングライター。「有働さん、俺やったよ」と総合司会の有働アナに話しかけ「良かったね、源ちゃん!」と祝福された。

 星野は「僕が倒れた時に有働さんからお手紙をいただいたりして、ぜひ紅白出してだしていただきたいと。音楽が好きで音楽番組が好きで、そんな自分がこの場にいることがうれしいです。一生懸命白組頑張りたいと思います」と歓喜の表情を見せた。

 有働アナは「(NHKのコント番組)『LIFE!』に出られている姿もとても好きです。どなたかいらっしゃるんでしょうか?」と聞くと星野は「それはないんじゃないでしょうか」と否定していた。共演する内村光良について「すごく仲良くさせていただいているんですけど、連絡先だけは教えてくれない」とぼやきつつ、「来てくれたらうれしい。イカ大王はこれないと思います」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月26日のニュース