司会の井ノ原「夢の世界に行くんだ」綾瀬「臨機応変に楽しむ」

[ 2015年11月26日 20:20 ]

「第66回NHK紅白歌合戦」司会者・出場歌手発表会見に紅組司会者として登壇した綾瀬はるか

紅白歌合戦 司会者決定

 NHKは26日、大みそかに行われる「第66回紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の司会を発表。紅組が女優・綾瀬はるか(30)、白組はV6の井ノ原快彦(39)、総合司会は黒柳徹子(82)とNHKの有働由美子アナウンサー(46)に決まった。

 白組司会の井ノ原は「初めて紅白歌合戦の司会を務めさせていただくわけですけど、嵐の頑張っている姿を後ろから見て、こんな夢みたいな世界あるんだなと思っていたんですよ。その世界に行くんだという感動がありますしV6のメンバーも応援してくれますし、1人じゃない気持ちでやりたいと思います」と話し、綾瀬のイメージについては「誠実で温かくて真っすぐってイメージがありますね。2年前の紅白を拝見していたので(綾瀬は)初めて一緒にやるって感じじゃない、息があう感じがします」と抱負を述べた。

 V6メンバーは知っいたか問われると井ノ原は「知ってます。きょう正式発表だったんですが、新聞で知っていたようで、本気にした岡田准一からガッツポーズしたと言ってきた。正式には2、3日前に知らせて、喜んでくれた」と祝福されたことを明かした。

 紅組司会の綾瀬は、前回の担当時は嵐が白組司会だったことで「嵐さんは5人じゃないですか、まぶしいって感じでした」と話すと、井ノ原は「これくらいがちょうどいい感じですよね、良かった良かった」と返した。

 さらに綾瀬は「いろんなことに臨機応変に楽しんで、歌手の皆さんのパフォーマンスを見守ることができればと思います」と話した。前回を踏まえて今回気をつけることは「生放送じゃないですか、なので変わることもありますよね。素早い判断力ですね」と意気込んだ。

 朝番組でコンビを組む井ノ原、有働アナの特別な関係にどう割って入るかについて聞かれると綾瀬は「すごく2人は出来上がっている関係。いいビジネスパートナーみたいな」と応じると有働アナは「プライベートは何もないですよ」ときっぱり。

 綾瀬が「今回有働さん紅組ですもんね?」と話すと有働アナはあっけにとられた顔で「総合司会です」と答えて沸かせた。さらに綾瀬は「有働さんは私の味方みたいな感じで考えてます」と味方に引き入れると、有働アナは「イノッチに任せておけばだいたい大丈夫ですよ」と信頼感をにじませた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月26日のニュース