たかみな、卒業日決まらず「フワフワ」…恋愛解禁には「貢ぎたくない」

[ 2015年10月29日 19:16 ]

「AQUA XMAS2015~キセキに逢おう。~」ウインターイルミネーション点灯式に登場した高橋みなみ

 AKB48の高橋みなみ(24)が29日、東京・アクアシティお台場で行われた「AQUAXMAS2015~キセキに逢おう。~」ウインターイルミネーション点灯式に、AKB48の加藤玲奈(18)とともに出席した。

 AKB48が劇場デビュー10周年を迎える今年12月8日をめどにAKB48を卒業する予定の高橋は、現在の心境を聞かれると「皆さんにご迷惑をおかけしているんですけど、最後の日が私も分からないところがありまして、自分もどこに向けてぶつけていっていいか分からずフワフワしているんですけど、“最後”と付くものが増えてきたので、メンバーと一緒に、この年末を楽しみたいなと思います」と語った。

 また、12月9日に発売する42枚目のシングルでセンターを務める高橋は「もうMV(ミュージックビデオ)は撮ったんですけど、単独センターで0番に1人で立つと緊張するなって思いました」と打ち明け、「でも歴代のセンターをずっと見てきたので、最後は楽しんで立たせていただきます」とニッコリ。「ザ・AKB、アイドルソングです。私がセンターで申し訳ないんですけど、卒業前にアイドルをやらせていただけるというのは光栄なことですね」と思いを語った。

 この日の点灯式を皮切りに「AQUAXMAS2015~キセキに逢おう。~」イベント開催期間中(~12月25日)は、1時間に1回、音楽に合わせて光のショーが繰り広げられ、海と空がひとつになるというストーリーで、オーロラを表現したLEDチューブや流氷を模したモニュメントが光り輝き、幻想的に彩る。

 卒業後は恋愛解禁になる高橋に、来年はどんな男性とクリスマスを過ごしたいか質問が飛ぶと、高橋は「秋元(康)さんからは『卒業した次の日には男性と付き合え』と言われているんですけど、変な男だけには引っかかりたくないなと。貢ぎたくないなという気持ちでいっぱいです」と吐露。さらに、報道陣から親交が深い西川貴教はどうか聞かれると「皆さんに言っていただけるんですけど、西川さんはどうなんですかね(笑)。お互いが孤独死しそうになったらよろしくお願いいたします」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月29日のニュース