“お騒がせ女子アナ”中島彩、今度は英国移住!東京へ出勤?

[ 2015年10月29日 21:15 ]

フリーアナウンサーの中島彩

 “お騒がせ女子アナ”ことフリーアナウンサーの中島彩(28)が29日、自身の公式ブログを更新、夫の英国ケンブリッジ赴任に伴い、英国での生活をスタートさせることを報告した。

 夫とは、3カ月で既婚者ではない100人以上の男性と出会い、4月25日に公開プロポーズを行うという前代未聞の「婚活大作戦」で出会い、自身の28歳の誕生日だった8月1日に結婚。公開プロポーズの前に秋に英国に行くことは知らされていたが、中島自身は「私は私で、東京での仕事があるから、遠距離の関係で続ければ良いかな?程度に考えていました」という。ただ、結婚を決意するまでの過程で心境に変化があり、夫とともに英国へ行くことを決意した。

 「婚活が終わったと思ったら、国家試験の気象予報士試験があり、合格したかと思えば、イギリスです。怒涛の渡航準備を終え、東京の家も引き払いました!本当、人生、どうなるかわからない。だから、楽しいですよね!」と“波瀾万丈”の1年を振り返った中島。「これからの私の仕事スタイルは“イギリス在住ながら、東京へ出勤”という形です。お仕事の際は東京へ通う形となります!」と宣言。渡航の時期などは明かしていない。

 同日のbayFMの気象ニュースでも番組からの卒業を報告。ウェザーニュースでのレギュラー3番組で行っていた気象キャスターの仕事は当面休養となるが、「イギリスできっと一皮むけて、また日本でアナウンサーや気象キャスターをするつもりです」と約束した。また、婚活のススメに関する著書は予定通り1月に出版するとした。

続きを表示

2015年10月29日のニュース