武田修宏 破局発覚のオリラジ藤森は「全然元気なかった」

[ 2015年10月29日 13:32 ]

人気にあやかり、五郎丸ポーズを披露する武田修宏

 元サッカー日本代表FWで解説者でタレントの武田修宏(48)が29日、都内で行われたドクターシーラボ「ベストハリ肌ニスト」授賞式にプレゼンターとして出席。フリーアナウンサー田中みな実(28)と破局したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)を気遣った。

 武田は受賞者の女優三浦理恵子(42)をエスコートして登場。エイジングケア商品を体験すると、「これ、藤森くんに渡しておきます。ちょっと落ち込んでいるんでね」と破局が発覚した“友人”を持ち出し、笑いを誘った。そんな藤森とは普段から親交があるという武田。藤森の最近の様子には「全然元気なかったし、誘いも多くなってきたり、一人で居ることも多くなっていた」と明らかな変化があったようで、武田も「何となくわかっていた」と破局を感じ取っていたという。

 「きょう、新聞見たんですけど、直接聞くのはイヤじゃないですか。仲もいいし。聞いちゃ悪いなと思っていたけど、思い切って(聞ける)」とスッキリしたようで、「彼はチャラいとか言ってるけど、本当はいいやつで優しくて、気遣いもできるヤツなので」と気遣いつつ、「(藤森の実家のある)長野にサッカーを見に行こうとは言っています。そういう意味では楽しく、頑張りたい。これからも2トップでやっていきたい」と激励した。

 自身については「楽しくやってます」と笑った武田。「サッカーでは、ロスタイム終わって、お客さん帰っちゃってる状態」と自身の現状を分析しつつも、結婚については「すぐしたい。出会いはあります、モテ期ですね」と余裕の表情を浮かべた。

 そんな武田に勇気を与えたのは「爆笑問題」の田中裕二(50)とタレント山口もえ(38)の結婚だったといい、「爆笑さんもね、僕達にとってもそうなんだって思って、ハッピーになったし、僕も頑張ろうと思った。そういうのもありなんだなって」とニヤリ。「来年までにはお子さんが居る方と幸せになれたら。僕、子ども好きなので」と子連れ結婚も視野に入れていることを明かしつつ、「年内はないと思いますが」と続け、笑わせた。

続きを表示

2015年10月29日のニュース